豊田市の眼科。近視治療、白内障、緑内障、コンタクト。土日祝日診療

一般診療

0565287144

コンタクトショップ

09021317144
2019年12月より変更となりました

診療時間

10:00~13:00 / 15:20〜18:30(土日祝は14:00~17:00)

※土日祝については、午前の診療が延長した場合には、開始時間が15:00などに遅れる場合がございます。予めご了承ください。

◆ ご注意とお願い ◆

①当院は一部検査を除き予約制ではありませんので、受付順の検査・診察になります。
電話での呼出サービスを実施していますので、受付・検査をお済ませの上、向かいのショッピングセンターなどへお出掛け下さい。
②受付終了時間は、診療時間終了の30分前となります。
また、コンタクトレンズの装用練習を当日希望される方(全くの未経験者)は「1時間前」となります。
③土日祝の午前中など患者様が集中した場合(目安100人以上)、午後診療にご案内させて頂く場合がございます。
予めご理解・ご協力の程、宜しくお願いします。
(土日祝については最初から午後2時半頃ご来院頂く方がトータルの待ち時間は少なくなる可能性がございます)
④一度、コンタクトを購入された方の追加注文については、購入時にお知らせしているメールアドレスにて対応しております。
⑤「090」の番号へのショートメールを送られる患者様がおられますが、行き違い防止のために対応しておりません。
⑥混雑時は眼前の患者様対応優先のため、電話に出られないことがあります。直接、受付にてご相談下さい。
⑦ナイトレンズ(オルソケラトロジー)についてのお問い合わせが多く受付業務に影響が出ております。
料金・プランなどは無料体験時に詳しく説明いたしますので、電話や受付でのお問い合わせはご遠慮下さい。

親切、丁寧、分かりやすくをモットーに

ごあいさつ

GREETING

豊田市の山之手眼科では、「目がかゆい」「メヤニが出る」「コンタクトが欲しい」などの日常的な診療から、
白内障や緑内障の治療・手術といった専門的な治療、他の眼科では取り扱わない先進的な近視治療など、
目に関する幅広い診察、治療を行っています。

トヨタ生協「メグリア」本店(駐車場無料)正面南口向かいとアクセス便利。
お買い物ついでに、お気軽にご相談・ご来院ください。

※待ち時間について

現在、豊田市外からも多くの患者様にご来院頂いている上、正確な診断のための検査を行いますので、
大変恐縮ですが、待ち時間はそれなりにございます。
(時間活用のため、携帯で待ち人数がわかるサービスやLINEでの呼び出しサービスを行っております)

待ち時間に対してのクレームについては、その対応でスタッフが取られ、更に待ち時間が増えるなど
ご納得して通院して頂いている他の患者様のご迷惑にもなります。
待ち時間については予めご了承の上、ご来院をお願いします。
お越し頂いた患者様には、誠心誠意、診療させて頂きます。

山之手眼科の特徴

ADVANTAGE

01

土日祝日も夕方まで診療

急に症状の出た方や忙しく平日受診できない方のために、土日祝日も夕方まで診療をおこないます。治療が遅れると網膜剥離に至る「悪い飛蚊症」(網膜裂孔)も、その日に治療可能です。

クリニック紹介

02

近視治療

「こどもの近視を進行させない治療」と「おとなの近視に対する治療」が可能です。
当院は2014年よりオルソケラトロジー治療とICL治療を行っており、愛知県内だけでなく、静岡県・岐阜県からも多くの患者様にご来院頂いています。

近視治療

03

職場健診や緑内障・糖尿病の精密検査

職場健診で精密検査を勧められた方や緑内障・糖尿病の検査をご希望の方は電話で予約が可能です。
免許更新時や眼鏡店で視力低下を指摘された方もご相談下さい。

0565287144

04

プレミアム白内障手術

通常の単焦点手術(保険診療)以外にTV等で話題の多焦点レンズ手術にも対応しています。
(自由診療の金額・副作用は詳細ページをご覧ください)

プラスαの白内障手術

05

緑内障治療の幅広い選択肢

「説明」を重視し治療方針を立てます。「目薬」だけでなく、痛くないレーザー治療「SLT」や低侵襲緑内障手術「ミグス」も可能なため幅広い治療の選択肢を提供します。

緑内障治療

06

「ついで」に自費・美容治療

いつもの受診の「ついで」に気軽にシミ・美肌、ニキビ跡、まつ毛貧毛・薄毛・プラセンタ注射・疲労回復注射について相談・治療が可能です。予約不要ですが最初の診察は院長の日にお越し下さい。

自費治療・美容治療

07

充実したコンタクト(生協前コンタクト)

「一定レベル以下の酸素透過度のレンズは扱わない」など独自の基準をクリアしたコンタクトのみをメーカーにこだわらず幅広く揃えていますので、その中からお気軽にご自分に合うレンズをお探しいただけます。
量販店や眼鏡店でのコンタクト処方では見逃されがちな円錐角膜や角膜内皮減少症、緑内障の初期変化である視神経乳頭陥凹拡大も、最新の検査機器により見つけることが可能です。
ハードコンタクト、ソフトコンタクト、昼間は裸眼で生活できるナイトレンズ、全て対応可能です。
また、保険診療を主体とした眼科クリニック併設での販売ですので、特定メーカーのレンズのみを強くお勧めしたり、お使いの方にデメリットもある月額制システムの勧誘などはおこなっておりません。安心して相談にお越し下さい。
まつ毛を長くフサフサにする「まつ毛貧毛治療」も行っています。コンタクトを買うついでに「目力アップ」してみませんか?

コンタクト・眼鏡

お知らせNEWS

一覧はこちら

【臨時変更】3月29日(金)最終受付時間は17時半です

3月29日(金)の最終受付時間は、都合により17時半とさせて頂きます。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

ナイトレンズケース・スポイトの無償提供終了について

これまで、ナイトレンズのケース・スポイトにつきましてはメーカーより無償での提供となっておりましたが、4月より有料(レンズケース・スポイトのセットで税込500円)となる旨メーカーより通知されました。

購入をご希望の方は、会計時に受付スタッフへお申し付けください。

ICL料金の改定

今月より育児中の桐谷美玲さんの新CM「起きた瞬間、子どもや夫の顔が見える感動」が公開されました。

当院も「より安く、より多くの方に」のモットーのもと

片眼・税抜20万円(近視度数-3.0D未満、年齢割引を適応の場合)で行っています。

 

厚生労働省に認可されたリバーシブル(元の状態に戻せる)で安全な治療で、実際に手術を受けている院長が全例執刀し、術前検査・術後診察も担当します。当院の「近視治療」のページにある院長メッセージ「近視矯正手術ご希望の方へ」をお読み下さい

シミ・まつ毛貧毛・薄毛・わき汗・美肌・ニキビ・プラセンタ

夏が近付くと、わき汗治療(保険適応)のシーズンです。

わき汗治療以外に自費治療のシミ・まつ毛貧毛・薄毛、美肌・ニキビ治療(ピーリング)、プラセンタ注射などを希望される方は、初回の診察・説明は「日本抗加齢医学会・認定専門医」の院長が行いますので院長外来日にお越し下さい。(2回目以降の治療は院長以外の外来日でも可能です)

院長の外来日は当HP内「診療カレンダー」よりご確認頂けます。

プラセンタ注射は当日の予約状況によっては初診日当日に施術できないことがあります。事前に受診し予約を取って頂くようお願いします。

一般診療

0565287144

コンタクトショップ

09021317144
2019年12月より変更となりました